LINE相談サービス
利用規約
Terms of service

第1条 (規約の適用)

株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループLINE利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ(以下「当社」といいます。)が提供するLINE相談サービスの利用に関する条件を定めるものです。

第2条 (利用申し込み・認証・認証拒絶または取消)

  • お客様は、個人・法人を問わず、当社が指定する方法によりLINE公式アカウントのLINE相談サービス利用を申し込むことで、当社が提供するサービスが提供されます。
  • お客様は、当社が提供するLINE相談サービス利用開始時、「LINE公式アカウント利用規約」、「プライバシーポリシー」、「個人情報保護方針」すべてに同意いただかない限り当社が提供するLINE相談サービスを利用できないことを認識の上、LINEお友達登録を行うものとします。
  • お客様が以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社はLINE相談サービスを中止することができます。
    1. (1)当社に対し、虚偽の情報を提供したとき
    2. (2)当社所定の審査基準(なお、当社はかかる審査基準を開示する義務を負いません。)を満たさないとき
    3. (3)その他、LINE公式アカウントをご利用いただくことが適当でないとき

第3条 (本規約の変更)

当社は、必要に応じ、お客様に公表または通知することにより、本規約およびLINE相談サービスの内容等を変更できるものとします。お客様が、変更後引き続き当社LINE相談サービスを利用した場合、本規約およびLINE相談サービス内容等の変更に同意したものとみなされます。

第4条 (利用料金)

  • LINE相談は基本無料です。
    ただし、相談時にかかる通信料はお客様自己負担となります。
  • LINE相談(無料)は一般的な相談のみとなります。
  • 具体的な相談は顧問契約(有料)となります。
    相談内容により顧問契約(有料)のご提案をすることがあります。
    顧問契約(有料)は強制ではありません。顧問契約(有料)の料金や内容は、別途ご案内となります。
    お客様が、顧問契約(有料)を希望する場合は、いつでもお申し出ください。

第5条 (アカウント)

  • お客様は、本アカウントのパスワードを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理するものとします。当社は、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客様の行為とみなします。
  • お客様のアカウント情報は、サービス終了後もお申し出がない限り保管させていただきます。

第6条 (お客様の責任)

  • お客様がLINE相談サービスを利用したことに起因して、当社に対し、第三者からクレーム、請求または訴訟等が提起された場合、お客様は自らの責任と費用負担によりこれに対応するものとし、当社に迷惑を及ぼしてはなりません。
  • お客様がLINE相談サービスを利用したことに起因して、当社が何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、お客様は、当社に対し、直ちにこの損害を賠償するものとします。

第7条 (お客様の個人情報の取扱い)

  • 当社は、お客様が当社に提供したお客様の個人情報を、プライバシーポリシーに記載した内容に準拠した範囲において利用し、共同利用します。
  • 当社は、法令およびプライバシーポリシーで定める場合ならびに別途お客様から個別に同意を得た場合を除き、お客様の同意なく、お客様の個人情報を第三者に提供しません。
  • お客様は、当社に対して、当社がお客様から収集した個人情報について、開示、訂正、追加および削除を請求することができます。ただし、当該開示、訂正、追加および削除は当社が別途定める手続きによるものとし、別途手数料が必要となる場合があります。開示、訂正、追加、削除および苦情に関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。

第8条 (サービスの中断・変更・終了)

LINE相談サービスの提供を一時中断・変更・終了することがあります。当社がLINE相談サービスを一時中断・変更・終了した場合であっても、当社は、お客様に対し、何ら責任を負わないものとします。

第9条 (損害賠償)

  • お客様が、本規約に違反し、よって当社に損害を与えた場合には、その一切の損害(合理的な弁護士費用を含みますが、これに限りません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
  • お客様は、LINE相談サービスに関連してLINE相談サービスの利用者を含む第三者から当該第三者の権利を侵害した等のクレーム、主張、要求、請求、異議等(以下「クレーム等」といいます。)を受けた場合、自らの費用と責任で当該クレーム等を処理解決するものとし、当該クレーム等に関連して当社が損害を被った場合には、その全ての損害を直ちに賠償する責任を負うものとします。なお、当社が当該クレーム等を処理解決した場合には、その処理解決に要した全ての費用は、お客様の負担とするものとします。
  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、LINE公式アカウントに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。

第10条 (機密保持)

お客様は、当社の機密情報(当社の顧客、製品、サービス、事業、技術、ノウハウ、アイディア、コンセプト等に関する一切の情報であって、その開示方法にかかわらず、当社が開示の際に秘密である旨を明示したものをいい、以下同じとします。)を秘密として保持するものとし、法令により開示が義務付けられる場合を除き、当社の書面による承諾なく当社の機密情報を第三者に開示または漏洩してはならないものとします。

第11条 (反社会的勢力の排除)

  • お客様は、自己またはその代表者、役員、実質的に経営権を有する者、従業員、代理人または媒介者(以下「関係者」といいます。)が、現在、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団またはこれらの者と密接な関わりを有する者もしくはこれらに準じる者(以下「反社会的勢力」といいます。)のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • お客様は、自らまたはその関係者が、直接的または間接的に、以下の行為を行わないことを確約するものとします。
    1. (1)暴力的な要求行為
    2. (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. (3)取引に関して、脅迫的な言動(自己またはその関係者が反社会的勢力である旨を伝えることを含みますが、これに限りません。)をし、または暴力を用いる行為
    4. (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
    5. (5)その他前各号に準じる行為
  • お客様が前二項に定める表明事項または確約事項のいずれかに違反することが判明した場合、当社は、何らの催告を要することなくLINE相談サービスの提供を中止することができます。かかる解除に起因してお客様に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は、お客様に対し、何ら責任を負わないものとします。

第12条 (本規約と法令の関係)

万一本規約の規定がLINE公式アカウントに関するお客様と当社との間の契約に適用される法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客様との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約のほかの規定の効力に影響しないものとします。

以上

改定日:2022年5月1日

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