生保・損保/
各種保険
サービス

個人のお客様のライフプランニングや保障の設計、
法人のお客様のリスクソリューション、タックスプランニング、
プロと一緒にじっくりと考えてみませんか?

経験豊富なライフプランナーが皆様に最適な「リスクマネジメント」をご提案します。
特に保険商品は、加入時だけでなく、現在・将来にわたるライフプランに見合ったご提案を致します。新規ご加入だけでなく、見直しも是非ご相談ください。

このような方は
ご相談ください

現在の保障や契約内容に疑問をお持ちの方

保険商品は主契約と特約で構成されています。そのためご加入されている商品を細部まで検証することが必要です。ご希望の保険内容となっているか、重複していないか等のご相談を承っております。
また昨今では多種多様な商品が日々開発されてます。
経験豊富なライフプランナーにより「いざという時」にどのような保障を受けられるかを是非ご相談ください。

保険のコストを削減したい方

保険商品は、皆様のニーズに基づき日々新しい保険商品が販売されています。加入時の内容を変えずに新しい保険商品へ見直すことにより「思わぬ保険料削減」を実現することは多々あります。
一度ご加入中の保険証券を一緒に確認してみませんか。

生命保険を事業保障対策として活用したい方

事業保障対策として生命保険は活用されていますか。「事業承継に備えた保険」「経営者の不測の事態に備えた保険」等がございます。
今後の事業プランに沿った最適な保険提案を致します。

生命保険を活用して退職金を準備したい方

経営者様、従業員様の退職金のご準備はされていますか。税制上「福利厚生プラン」として、税制優遇を受けながら、「将来の退職金支払い原資」の準備はされていますか。
公的機関における共済積立との違いもありますので、一度ご相談ください。

保険の積立と今後の対応に迷われている方

「数年前から事業保障で保険の積立を始めたが、今後どう対応していいかわからない」そんな声をよく聞きます。
保険商品によっては、解約返礼時期のピークがあるものも存在します。
現在の保険契約が、貴社の事業成長に見合った保険積立となっているか、一度ご相談ください。

生命保険・損害保険における私たちの強み

  • 01

    複数の保険会社から
    最適な保険をご提案

    保険会社はさまざまな種類の保険商品を取扱っており、以前は、1社の中で種類が違う保険商品を組み合わせて加入するのが主流でした。しかし、各保険会社は、保険の種類によって、得意・不得意や特定の種類に力を入れているなど、違いがあります。ガン保険が得意な保険会社、利回りの高い終身保険を取扱っている保険会社、学資保険の利回りをよくして自社の宣伝に使っている保険会社などです。
    複数の保険会社の保険商品を組み合わせて加入することは、各保険会社の良い保険商品を“良いとこ取り”でき、さらに、保険会社の倒産リスクにも備えられるため、非常にメリットがあります。ただし、保険会社を組み合わせての加入にはデメリットもありますので、それを踏まえ、弊社では、お客様に最適な保険をご提案させて頂きます。

  • 02

    財務内容・事業計画を
    踏まえた法人保険を
    ご提案

    法人のお客様の場合、財務内容、事業計画を踏まえた法人保険をご提案致します。
    法人保険と一口に言っても、保険種類での違い、同じ保険種類でも保険会社による違いがあります。自社の事業状況に併せた適切な条件で保険会社と保険種類を選んでいないと、保険料を払い続けることが苦痛になってくる場合も考えられます。
    また、法人保険は継続的に毎年保険料を支払わなければ、解約返戻金(積立効果)が生まれません。今期の利益だけではなく、将来の利益にも目を向け適切な法人保険を、事業規模に合わせた適切な年払保険料で加入することが重要です。
    弊社では、法人のお客様の財務内容、今後の事業計画を踏まえた法人保険をご提案致します。

  • 03

    専門家の立場で
    相続・事業承継を
    踏まえたプランニングを

    中小企業経営者の方は事業承継対策を考えていると思いますが、生命保険を活用するケースが多く見られます。
    事業承継対策は生命保険以外にもありますので、その他の方法なども検討してから事業承継対策の1つとして生命保険も有効に活用してみてはいかがでしょうか。
    弊社では、現経営者様、次代の経営者様のライフプランニング・タックスプランニングを専門家の立場でお手伝い致します。

お客さま本位の業務運営方針

株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ(以下、当社)は、あらゆるお客様接点において常に誠実かつ真摯に向き合い「お客様第一」の業務運営をより徹底していくために、金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、以下の通り「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。さらに、本方針に基づく進捗状況を定期的に見直し、公表してまいります。
また、社会情勢や経営環境の変化、リスクの多様化をいち早く捉え、お客様が生活していく上での課題解決に向け、お客様に安心を提供できるようお客様本位の業務運営を積極的に推進してまいります。

  • お客様本位の業務運営

    当社は、あらゆるお客様接点において、徹底したお客様視点に基づくお客様第一の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

  • お客さまの最善の利益の追求

    当社は、多様化するお客様のニーズを的確に捉え、質の高い最良のサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させてまいります。また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、改善策を検討し、誠実・迅速かつ適切な対応をすることで、業務品質の向上に努めております。

  • 利益相反の適切な管理・
    手数料等の明確化

    当社は、お客様利益の保護を図るため、お客様との利益相反のそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に把握・管理する態勢を構築してまいります。
    また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守してまいります。

  • お客様にとって重要な情報の
    分かりやすい提供

    当社は、お客様の知識やご経験、保険の加入目的等を総合的に勘案し、お客様に最適な商品・サービスを選択いただけるよう、重要で有益な情報をお客様に適した方法で十分にご理解いただくまで、わかりやすく丁寧にご説明してまいります。

  • お客様にふさわしい
    商品・サービスの提供

    当社は、お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様のご意向や状況に沿った適切な商品やサービスを提供してまいります。ご契約後も継続的に契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行ってまいります。

  • 従業員に対する
    適切な動機付けの枠組み等

    当社は、業務運営方針の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を継続的に実施し、お客さまに最適な保険商品・サービスを提供できる人材の育成および従業員の専門性の向上に取り組んでまいります。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

お客様本位の業務運営のための
KPI(基本品質指標)

お客さまアンケートKPI(品質指標)目標

  • →アンケート回答率
    5%以上 かつ 10件以上
  • →「満足」回答率 85%

(確認方法:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社「アンケート回答状況確認シート」等にて測定)

取組内容:お客さまに選ばれる代理店となるために体制整備や人材力など総合的な見直しを進めてまいります。アンケートへの回答依頼を必ず実施するよう声掛け等の取り組むよう心がけます。

平成27年5月 制定日
令和6年9月 最終改正日
株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ

マイルストーン・
コンサルティング・グループが
お手伝いできること

損保・生保ひとすじ30年超のベテランぞろい。
みなさまのライフスタイルに合わせ保険をプランニング致します。
ご自宅にてご相談も承っております。もちろん弊社でのご相談もOK。
一度現在ご加入の保険を見直してみませんか。
お気軽にお電話ください、お待ちしております!

  • ライフプランニング・
    タックスプランニングのサポート

    弊社では、保険だけでなく金融、税務などに関する幅広い知識も兼ね備え、お客様の一生涯のパートナーでありたいという志を持って活動しています。
    お客様を取り巻く環境が常に変化する時代だからこそ、ライフプランニング、タックスプランニングや保障の設計は重要です。
    プロと一緒にじっくり考えませんか?

  • 保険作りのサポート

    総合保険代理店として、自動車保険から生命保険、企業向け保険まで幅広くサポートいたします。12社の保険商品の中からお客様にあった保険をオーダーメイドでご提案。万が一の際には保険金請求手続きから、保険金が支払われた後のアフターケアまで、おまかせください。

    取り扱い保険会社

    生命保険会社
    SOMPOひまわり生命保険株式会社
    東京海上日動あんしん生命保険株式会社
    三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
    日本生命保険相互会社
    ネオファースト生命保険株式会社
    FWD生命保険株式会社
    はなさく生命保険株式会社
    損害保険会社
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    損害保険ジャパン株式会社
    東京海上日動火災保険株式会社
  • 生命保険

    万一の際、遺されたご家族が安心して生活を送れるように考えられた保険です。大切なご家族をお守りします。

  • 介護保険・年金保険

    医学の進歩により3大疾病の死亡率がさがり平均寿命が延びました。長生き時代に合った保険を提案します。

  • 医療保険・がん保険

    病気やケガで入院した時の不安を解消する保険です。がん、脳卒中、心筋梗塞などの重度疾病の時や高度先進医療を受けた際に対応した特約を付帯することもできます。

  • 自動車保険

    自賠責保険と任意保険を共に扱っております。楽しいカーライフへ向けて、補償のしっかりとしたプランをご提案いたします。

  • 火災保険

    大切な資産である建物・家財をお守りする最適なプランをご提案いたします。

  • 企業向け保険

    社用車向けの自動車保険、社屋用の火災保険、各種賠償責任保険、従業員様の生命保険などを扱っております。業種やご希望に合わせたご提案をいたします。

お問い合わせ頂いた方に
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お問い合わせ

Tel.044-223-6871
受付時間 平日 9:00〜17:00

ご利用までの流れ

Step1
無料お問合せください。
電話・メールでお問合せください。状況をお伺いし、
簡易となりますが、アドバイス致します。
Step2
無料ご訪問・ご面談させていただき、より詳しいご相談を承ります。
ご面談によるご相談を承ります。
より詳細なアドバイスや解決案をご提示させて頂きます。
Step3
無料お見積り致します。
事業規模・借入機規模・金融機関数等を考慮して、基本的に「月額報酬」にて
お見積り・ご提案致します。
Step4
ご契約後、サポート開始となります。
まず、決算書類等財務分析資料等必要資料のご準備をお願いします。その後、
ヒアリング等を含めて、経営改善計画案を策定していきます。